2005年01月23日

青汁で便秘解消!

風邪で寝込んでいたので、ながらく更新できませんでした。
唯一よかったのは、正月太りが解消されたこと。
食欲がまったく出なかったので、正月に太った1.5kgが元に戻りました。
食べないって、すごいことなんですね〜。寝てただけで運動はしなかったのに。

今回は、ダイエットの大敵「便秘」を、青汁で解消した体験を書いていきます。

青汁で便秘解消する方法
1.豆乳+青汁を1杯飲む。
2.朝食を食べる。
3.ヨーグルトを食べる。(プロバイオティクスのもの)

青汁の効果
毎朝便意さえなく、いろいろ試してもしぶとく詰まっていたのがきちんと出るように!
ただし、生理前は便秘気味でやっぱり朝は出ません。
体のサイクル自体が悪くなるのか、便秘以外にも肌荒れや腹痛など、体もだるくなります。
生理前の症状を解消するまでには至っていません。

青汁で便秘解消した原因
便秘の原因は、いくつかあるそうです。
1.食物繊維の不足
2.善玉菌の不足
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、
食物繊維は腸で消化しきれないので、それがむしろ良い方に働いて便を押出すらしいです。
また、善玉菌が不足すると、腸のぜん動運動が起きにくく、便を押出す力が出ないそうです。

というわけで、今まで、いろいろ試しましたが、私には合いませんでした。
納豆、キムチ、りんご、コーヒー、バナナ等。ヨーグルトも単品ではダメでした。
善玉菌を増やすと言われる食品を多く摂ったり、食物繊維のサプリを飲んだり。
でも朝は出ません。それか、刺激が強すぎて下痢気味になって通勤に困るのですあせあせ(飛び散る汗)

豆乳は、何かのテレビで腸の動きを活発にするとやっていました。
朝、一杯飲んでから朝食を食べていると、食べ終わるころにちょうどトイレに行く感じ。
下痢にもならず、快調です。
あと、食物繊維を摂るために青汁をプラスしているのです!
豆乳だけでは、やっぱりダメでした。ヨーグルトは毎日ではなく、一日おきくらいかな。
私は便秘が続くと、すぐ体重が1kgくらい増えるので、便秘には敏感になっています。
しかも、便秘の人は、腸内に溜まった物が再吸収されるというではないですか!
再吸収されたら、その分、太りそうじゃないですか!それは嫌です。

でも、青汁はマズイからと敬遠されますよね。
私も、ケールをその場でミキサーしてくれるお店で飲んだとき、震えました。まずくて。
食べ物で震えるほどまずかったのは初めてでした(笑)
その後、薬局で粉末の青汁を買ってきては、ヨーグルトやいろいろなものに混ぜて飲んで
いたんですが、やっぱりマズイ。
マズイと自然に手が伸びなくなって、いつの間にか飲まなくなりました。
そして他の食品をいろいろ試すことに至ったんですが、上記のとおり失敗でした。

最終的に、出会ったのが「毎日栄養青汁」です。
商品の詳細はこちらを見てください。
http://www.aojiru5959.com/

この会社のHPにはこんな言葉が載っていました。
『いいものをつくる』ことだけにこだわる作り手のみなさんとの出会いは私たちの活力です。
で、青汁に無農薬のお茶をミックスして飲みやすくして販売しているという内容を読んで
購入することにしました。

今、3ヶ月続けていますが、効果を実感するようになってきたのは最近です。
途中、飲まない期間が2週間くらいあったのですが、便秘が続いて辛かったです。
これからも続けて、健康的に痩せたいと思います!(定期便にしているので毎月届くのです)

ちなみに、家族にもすすめましたが、「マズイ!」と言われてしまいました。
これまで、何種類かの青汁を飲んだ私にとっては、美味しいのですが・・・。
自分が美味しいと感じるかは、一度試してみるしかないんですねたらーっ(汗)


この記事へのコメント
大体私と同じぐらいの体型なのと悩みが一緒なので嬉しくなっちゃいました。
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います♪
私のHPも見てくださいね!
Posted by mmm at 2005年01月27日 13:40
豆乳毎日飲むと便秘しないよ。それともやしをたべるようにするといいですよ。ダイエットにもバッチリですよ。ブログ参考にしてね!
Posted by とうふ at 2005年03月09日 14:02
コメントありがとうございます♪
ブログ見ました。
豆乳って、本当にすごいんですね。
これからは500mlくらいは飲もうかと思います。
Posted by mana at 2005年03月09日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。