2005年01月05日

腸すっきり!飲んでチョーキレイをやってみた

今回はサプリ系の体験として「飲んでチョーキレイ」をやってみた時のことを書きます。
私は去年から、腸の健康についてオタクに勉強し始めています。
アトピーは、腸内環境が悪いことも影響していると何かで読んだからです。
あと、腸内環境が良くないと、体にいい栄養を摂っても吸収されないというのです!
便秘の人は、栄養を再吸収したり毒素が体内をまわったりといいことナシ!
健康なダイエットには腸の健康が不可欠だ!と思い立ったわけです。

方法
「飲んでチョーキレイ」を飲む!これだけです。
何度もトイレに行くことになると思ったので、休日の朝9時に飲みました。

飲み方を読むと、
「2袋を約1リットルの水(1袋を約500cc)に溶かして
出来る限り短時間でお召し上がりください」
と書いてあります。短時間でって、イッキしろってことかしら?と思いました。

とりあえず1袋目を広口の空き瓶に入れ、500ccの水を注いでシェイクしました。
かなり念入りにシェイクして、溶けきったところでゴクゴクとイッキしました・・・。
が、水のくせに重くて(コントレックスのような感じ)、結局少しずつ飲みました。
味はまずくなかったので、2袋目も同じようにして飲みました。
この日の決意として、一日中、固形物は食べないと決めました。
固形物を食べたら、腸が休まらないような気がしたので。
腸がキレイになることに専念したかったのです。

食欲に気が向かないようにするため、プレステ2でゲームに没頭しました。
私は何かに没頭している間はご飯を食べなくても平気なのです!
思ったより空腹感がなかったので、ゲームしなくても良かったかも。
でも、油断大敵ですからね。

1時間半経ったころ、水のような便が出ました。腹痛はなかったです。
その後何度かトイレに行く度、水のような便の量が減っていきました。
4時間〜5時間くらい経ったところで一段落し、便は止まりました。
その後もゲームに没頭し、夜まで固形物は食べずに過ごせました。
野菜ジュース等の飲み物は飲みましたが。

その日、体重は1キロ減っていました♪
私のプランとしては、次の日は食事を軽めにして、オリゴ糖やビフィズス菌を
たくさん摂ろうと思っていました。
キレイになった腸内に、善玉菌を増やそうと思ったのです。

と・こ・ろ・が、年末ということもあり、飲み会が設定されてしまったのです。
しかも、食べなきゃいいのに、調子に乗って食べ過ぎました(泣)
体重は1.5キロ増えていました!ショック。
せっかくがんばってキレイにした腸内も、善玉菌が増える前に、悪玉菌が繁殖
しやすい環境に変わってしまったことでしょう。
揚げ物や甘いもの、お酒等を大量に摂取したのですから。

さすがに、去年一年の中で一番、自己嫌悪に陥りましたたらーっ(汗)
というわけで、今回は効果については書きようがありません。

でも、今後、便秘になった時には便秘薬を使わずに腸内洗浄系のものを飲もうと
思います。
医薬品では、大腸を検視する前に腸内洗浄をします。
これは浸透圧により体内に吸収されず、腸内の便等を水で押し出します。
この理論を使い「飲む腸内洗浄飲んでチョーキレイ」は開発されています。

と書いてあるし、実際に腹痛もなかったので。

今回、私はLoftで「チョーキレイ」を購入したのですが、
定価で税込み8,000円近くしました。
ネットで調べたら、もっと安く売っていてびっくり。
次はネットで購入しようと思います。新しくオレンジ味が出たようで、
以前の製品が安くなっている気がします。

ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。