2005年01月04日

フィットネスクラブに通う!

今回はダイエット体験としてフィットネスクラブに通ったことを書いていきます。

ダイエットの方法
週に3回、フィットネスクラブに通う。
ヨガ(60分)か、ステップ運動(60分)のメニューをこなす。

ダイエットの効果
3ヶ月間通いましたが、体重は変化なし。
食事制限を一切おこなわず、普通に食べていました。

でも、実は意外に効果は出ていたみたいです。
フィットネスクラブに通わなくなってから1ヶ月後、急に太りだして
止まらなくなったんです。食事を減らしてもダメでした。
まぁ、普通に考えたら、運動していたのを急にやめたら太ると思います。
でも、フィットネスクラブに通う前から食生活は変わっていないんですけどね。
食事に少し気をつけて、フィットネスクラブを続けたら、体重も変化したかも。

フィットネスクラブを選んだ基準は、次の3つ。
家から近い(通勤経路の途中にある)
やりたいメニューの時間帯、曜日が自分にあっている
料金が安い

私が通っていたフィットネスクラブは、プールがありませんでした。
その分安くて、1ヶ月7,000円。使えない曜日や時間帯がないのが良かったです。
それに、周りに人がいることによって、やる気が湧いてくるんですね!

通わなくなった理由は、やりたいメニューの時間帯が変わってしまったこと。残念!
筋肉ムキムキになりたくなかったので、
ゆっくりした運動を長時間続けるスタジオプログラムだけを選んでました。
深層筋が鍛えられるみたいで、代謝がよくなるし、
むくみの度合いもかなり変わったんですよ。体も軽くなったし♪

教訓
フィットネスクラブに通う場合は、無理をしない。継続できるかを優先。
食事にも少し気をつける。夕飯を遅く食べない等、できる範囲で。

この体験があったので、今は家でヨガをやろうと思っています。
成果が出たら、さっそくここに載せていきますのでお楽しみに黒ハート
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。