2004年12月30日

毛穴の汚れを落とす!

今回は、ダイエットではなく美容の体験として、
毛穴の汚れを落とす!をテーマに書いてみたいと思います。

毛穴の汚れを落とす方法
1.メイクを落とす。
2.お風呂で半身浴 or 長めにゆっくり入る。顔の毛穴から汗が出るくらい。
3.フェースラブPT−Uで洗顔する!
  アプリコット種子の粒が入っているので、それを肌の上で転がすように
  かる〜く洗います。力を入れすぎないこと!

効果
知人に薦められて使った洗顔料ですが、私の肌に驚く効果を発揮!
今までいろいろやっても落ちなかった毛穴の汚れ、肌のザラザラが
消えていくんです!
ちなみに、それまでの私の肌はくすみがちで、
特に鼻の周辺の毛穴汚れが目立っていました。皮脂が詰まっていて取れない。
当然毛穴も目立ってきます。挑戦した方法は、数知れず。
クレンジングオイルで皮脂を溶かそうとしたり、パックをやってみたり、
ジェル系ので小鳥をなでるようにそ〜っと洗ってみたり、
メガネ拭きや筆など、道具を使ってみたり。

私の場合はどれもダメでした。
毛穴の皮脂が浮き上がるとこまではいくんですが、取れない!
それと、時間がかかる方法は続かないです。毎日のことですから。

なのでこの方法に出合って本当にうれしいです。
私は超乾燥肌でアトピーです。

参考までに、洗顔後のスキンケアについても書いてみます。
フェースラブPT−Uで洗顔したあとは、すぐに
コーセーのモイスチュアスキンリペア(美容液)をつけます。

最近は冬で乾燥しているので、その後にDHCバッファウォーター(化粧水)、
DHCシーウィード<海藻フコイダン濃縮抽出液> を多めにつけてます。

モイスチュアスキンリペアのクリームの方をつけたらいいと思うんですが、
今もっている化粧品をとりあえず使い切りたいので(笑)
モイスチュアスキンリペアは、マツキヨで20%オフやってたので買いました。
今後も使うつもりなので、また安い時期を見つけて買っておくつもりです。

フェースラブPT−Uの購入についてはこちら
http://healthblog.seesaa.net/article/1681970.html#more

面白かった!役立った!という方はぜひこちらをクリックして
ランキングにご協力をお願いします黒ハート


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。