2004年12月26日

まつげのエクステ

今回は美容編として、まつげのエクステの体験を書いていきます。
髪の毛のエクステと同じように、まつげのエクステがあるんです。
練習台として、無料でやってもらいました!

方法
自分のまつげに、特殊なボンドでエクステをつけてもらうというもの。
まず、下まつげにボンドが付かないように、テープを貼って押さえる。
あとは目を閉じてじっとしているだけ。

所要時間の目安:1時間半
本数:片目15本ずつ 計30本程度
料金:15,000円程度
注意事項:オイル系のクレンジングは使わない。(エクステが取れてしまうので)

効果
まつげ長い!楽チン!これはいい!って感じです。
エクステを付けてからは、ビューラーもマスカラも使っていません。
まつげがかなり長く見えるし、エクステ自体がカールされてるので何もしなくても
いいんです。

1ヶ月程度もつそうです。(個人差あり)
自分のまつげが生え変わるサイクルで自然にエクステも取れていくらしい。

気をつけなければいけないのは、目元はそっと扱うこと!
・オイルクレンジングしない
・洗顔の時もゴシゴシしない
・タオルでゴシゴシ拭かない
一番気を使っているのはタオルでゴシゴシ拭かないこと。
エクステがタオルの繊維に引っかかって取れてしまいます!何本か取れましたあせあせ(飛び散る汗)

自分のまつげとエクステの違い(長さとかカール度合いとか)は、接近して見ると
どうしてもわかってしまいます。
その辺を神経質に気にする方は向かないかもしれません。
私も気になって最初はビューラー使ったりしてましたが、エクステを付けた状態では
うまくいかないんですよね・・・。
段差が生じるので。

でも周りの人に聞いたら、「長いまつげに目がいくから、短いのは見えないよ〜」
とのこと。
自分が気にするほど、人は見てないってことで。今は何もしてません。
朝の化粧時間もかなり短縮されました。うれしい!
あと、奥二重の方は長めのエクステがいいみたいです。
奥に引っ込む分、短く見えることになるので。
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

追記
エクステを付けるボンドが涙と混ざって白く固まったという記事を見かけたので、
追記します黒ハート
ボンドは、透明と黒の2種類あるようです。私は黒でやってもらいました。
黒のほうが値段が高いらしいですが、キレイな仕上がりです。
あと、私は美容院に設置されたベッドに寝て、目を閉じた状態で付けてもらえました。
なので涙は出ませんでした。
しいていえば、下まつげを押さえるテープを貼るときとはがすときくらいかな。
あと、自分のまつげ一本に対し、一本のエクステを付けるというものでした。

今回の教訓としては、お店によってやり方や仕上がり、値段も違うんだな〜、という事。
エクステのつけ方等、具体的な話を聞いて、いいと思うお店を選ぶと安心だと思います。


この記事へのコメント
まつげのエクステは、何処のお店で付けたんですか?福岡市内だったら、教えてください!
Posted by やち at 2005年08月25日 15:47
やちさん
コメントいただいたのに残念なのですが、
お店は福岡ではないのです・・・。
付け方やボンドの色など、問い合わせてみて
納得できるお店が見つかるといいですね!
私は自分のまつげが短いので欲張って、
長めのエクステを付けてしまったのですが、
重みで結構下がってきてしまいました。
その辺も気をつけるポイントかと思います♪
Posted by mana at 2005年08月28日 22:26
はじめまして★
私もまつげのエクステやったこと有るのですが、いいのですが.......2週間ぐらいすると、自分のまつげと一緒に、エクステがとれてしまい、悲しい結果になりました T-T。

1本1本つけているほうは、どんな感じですか?
自分のまつげの負担は、少ない方なんでしょうか?
よければ教えてください。
Posted by rika at 2005年10月23日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。