2004年12月23日

ダイエット成功への近道

目次のダイエット体験記紹介から、2人のダイエット紹介記事を読んで頂けましたか?

ダイエット成功への近道をもう一度、

黒ハート 自分の体を知ること!
黒ハート 目標を設定すること!
黒ハート 自分の性格を知ること!

です。

B男さんがダイエットに成功したのは、
ダイエット方法が自分に合っていたから。内臓脂肪を減らす方法を選んでいます。
目標はなかったですが、病気への危機感がダイエットへの固い決意を生みました。

C美さんは少しの効果しか出ませんでした。
体質的には、運動と食事制限の両方を満たしたダイエット方法でないとダメです。
それでも無理な方法では続かないのは目に見えているので、好きな緑茶を
ヘルシア緑茶に変える方法は良い選択だと思います。

どんなに魅力的に見えるダイエット方法でも、自分に合っていなければ効果は出ません。
結局、無駄な時間とお金を費やして遠回りとなります。
私がプロフィールに、身長、体重、職業、体質、性格を記載しているのは、
みなさんの参考になればと思っているからです。
私に似た人なら、私の成功した方法で成功するのではないかな?と思うので。

さてさて、ずいぶん偉そうなことを書きました。
「あんたはどうなんだ!」と言われそうですあせあせ(飛び散る汗)

私はもともと運動をしていたので、結構筋肉がついていました。
それがすっかり落ちてしまって、下半身のセルライトがすごいです。
むくみやすいですし。
★ダイエットには、適度な運動をして筋肉をつけ、代謝を高める必要があります。

食生活はと言えば、お菓子が大好きで、いつも食べ過ぎます。
ダイエットには一番良くない、朝は食べず、夜に大量に食べるという生活をしています。
★お菓子を減らして、バランスのとれた食生活にする必要があります。

私が苦労しているのは、
ダイエットに向かない性格だということです(笑)
食事は、体にとっては「栄養を摂取する」目的です。
が、私の場合は食べることに「楽しみ」を感じてしまっているのです!
その結果、腹8分ができません。いつも食べすぎです。

運動は嫌いではないのですが、家から出るのが面倒で・・・。超インドア派なのです。

そんな私でも続けられる、成功できる方法を試行錯誤しながら探しているわけです。

ダイエットに成功したら皆さんにも参考にしてもらいたい!
失敗しても、同じ失敗をしてもらいたくないので紹介していきたいと思います。

長くなりましたが、blogを始めた意図を理解していただき、皆さんに読んでいただけたら
嬉しいです黒ハート

ちなみに私は、褒められるとやる気が出るタイプなので、皆さんの励ましや書き込み、
情報等いただけると、とってもありがたいです。

ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。