2004年12月23日

「ヘルシア緑茶」ダイエット

C美さんについて

ダイエットを始めた年齢
50代前半。子供を生んでから太り始め、○十年。
部分太りというよりは、全体的に太っています。
見た目にも明らかに肥満体質。医者からも痩せるように言われています。
ダイエット、ダイエットと言っているわりには成功していません。

性格
運動キライ。辛いことキライ。美味しいものを食べるのが大好きです。
「太っちゃうのよね〜」とか言いつつ、食後にケーキとか食べちゃいます。
ダイエットにはあまり適さない性格ですよね(苦笑)

ダイエットの方法
1.ヘルシア緑茶を、毎日1本飲む。
  メーカーのHPにもありますが、16週間飲み続けないと効果ないです。
 (コンビニで大量に買うのを恥ずかしがっていたので是非教えてあげたかったが
 彼女はパソコン音痴だった・・・。
購入についてはこちらを参考に↓
http://healthblog.seesaa.net/category/179459-1.html

2.友達と誘い合って、夜のウォーキングをする。

ダイエットの効果
2キロ減。
ヘルシア緑茶の味もお気に召したよう。毎日緑茶を飲んでいてお茶が好きだったので。

原因
ヘルシア緑茶の効果、としか言いようがないですね(笑)
ウォーキングも続かなかったみたいですし。
友達と誘い合っていた時は、おしゃべりしながら楽しく歩いて、ストレス発散にもなっていたようですが、みんな忙しく都合がつかなくなったようで・・・。
一人で歩くのは続かないようです。もともと運動キライですし。

ダイエットの目標が曖昧だったので、2キロ減どまり。
「入らなかったスカートが入るようになったの〜」と喜んでいたので、とりあえず
おめでとうexclamation×2
でも、客観的に言うと、見た目はほとんど変わってないんですけどたらーっ(汗)
内臓脂肪が減って、お腹周りが少しサイズダウンしたのかな?
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

その後の経過
1年間、ヘルシア緑茶を毎日飲み続け、現在5キロ減。
以前の洋服を着ると、ヒップ周りがゆるくなっていました。
途中からはヘルシア緑茶に加え、青じそもろみ酢も
飲んで順調に痩せていったそうです。
やはり、無理なく長期間続ける方が、長い目で見ると効果的なのか。


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

緑茶ダイエット
Excerpt: 緑茶ダイエットとは? 緑茶を飲むだけというダイエット方法。 緑茶ダイエットの方法 毎日緑茶を最低5杯は飲む。 5杯の緑茶を飲むことでダイエットに必要である赤ワイン1杯分のポリフェノールを摂取できるそ..
Weblog: メタボリックな僕のダイエット方法
Tracked: 2007-11-20 09:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。