2004年12月23日

「シソ茶」ダイエット

B男さんについて

ダイエットを始めた年齢
50代後半。お腹がぽっこりの典型的な中年太りです。
お腹を触ってみると、太鼓のようにパンパンに張っていて非常に固い。
内臓脂肪が原因と思われます。(皮下脂肪だったら、ブヨブヨやわらかいですね)
病気なのかも・・・と思い悩み、お腹のパンパン張っている部分を落とすことを目標に
ダイエットを一大決心。

性格
やるとなったら短期でトコトンやる!極端なタイプです。
ダイエットには無縁だったので、甘いものや菓子パン等、かなりの間食好き。

ダイエットの方法
一日の水分を、すべてシソ茶(クミスクチン茶)に!
今までたくさん食べていた甘いものや菓子パンも一切食べず!

ダイエットの効果
5キロ減。ぽっこり膨らんでいたお腹がぺったんこに!
周囲からも、「痩せたね」と声をかけられるほど見た目が変わりました。

原因
内臓脂肪に効果があるというシソ茶(クミスクチン茶)を、とにかくたくさん飲んだこと。
ティーパック3袋くらいで濃い目に淹れ、ひたすら飲む、飲む、飲む。
ちなみに、絶対ティーパックがいいとのこと。煮出すなんて面倒なことは無理らしい。

間食を一切やめたこと。まわりの人がこれみよがしに食べようが、関係なし。
「ダイエット中だ!痩せるんだ!」と頑固に食べませんでした。
その気合はアッパレexclamation×2

※ただし、一日の目安を越えて飲みすぎたため、お腹をこわし、整腸剤を飲んでいる。
やりすぎだから・・・。それも問題です!
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

その後の経過
さらに5キロ減。トータル10キロ減に!
しかし、その後、間食が復活し、4キロのリバウンド。
やはり食事制限はリバウンドしやすいのか・・・?

シソ茶(クミスクチン茶)の購入についてはこちらを参考に↓
http://healthblog.seesaa.net/category/179459-1.html
ジャスミンティーやハーブティーを飲める方なら、
抵抗ない味だと思います!


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。