2010年05月27日

意外に助かるムクミ防止グッズ

ひっさしぶりの記事です。
かなり前に紹介した「むくみって怖い!」の続編です。

グッズを使ってムクミにくくする方法
1.会社から帰ったらメディキュットなどのむくみ防止ソックスを履く。
2.冬は湯たんぽorアンカで足元を暖かくして寝る。
夏も足元だけは暖かく!(私は毛布使用)

これだけ・・・でするんるん


むくみ防止ソックスの効果
私の場合、これをやった時とやらない時では、
朝起きたときの足首〜ふくらはぎの太さが全然違います!
マッサージが面倒なときは助かる、むくみ防止ソックス様〜!

ちなみに、足元だけ毛布を使うというのはどうやってるかというと、
毛布を細長くたたんでベッドの足元に置いてるだけです。
たたんだ毛布の隙間に足をつっこんでるんです(笑)
だから足も毛布の厚さ分(ほんの少しですが)上げて寝ることに
なるので、それもいいのかな〜と。

簡単でイイので周りの人にも話してみたら、みんな結構やってました(笑)
そして、みんな同じこと言ってました!
「ちゃんと履いたときとサボったときと、全然太さが違う」
by 20代後半で運動不足でデスクワーク中心の皆様

でも、ですね、やっぱ続けないと効果を維持できないですたらーっ(汗)
サボるとすぐに元の太さに戻っちゃいます。

いい歳になってきて、代謝も落ちてきて、だからせめて
むくみ防止のためにソックス履くくらいは毎日やろうよ!って
ことなのか・・・。
がんばれ、わたし!(笑)

追記:ソックス、意外と単価高いのです。洗濯用に3足は欲しいし。
ネットに入れて洗って、大事に使ってます手(チョキ)

購入検討の場合はこちら↓
http://healthblog.seesaa.net/category/179459-1.html


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。