2004年12月30日

毛穴の汚れを落とす!

今回は、ダイエットではなく美容の体験として、
毛穴の汚れを落とす!をテーマに書いてみたいと思います。

毛穴の汚れを落とす方法
1.メイクを落とす。
2.お風呂で半身浴 or 長めにゆっくり入る。顔の毛穴から汗が出るくらい。
3.フェースラブPT−Uで洗顔する!
  アプリコット種子の粒が入っているので、それを肌の上で転がすように
  かる〜く洗います。力を入れすぎないこと!

効果
知人に薦められて使った洗顔料ですが、私の肌に驚く効果を発揮!
今までいろいろやっても落ちなかった毛穴の汚れ、肌のザラザラが
消えていくんです!
続きを読む


ターボセルでセルライト対策!

今回は、ダイエット体験としてターボセルについて書いていきます。
太もものセルライトをどうにかしたい!と悩んで購入しました。

ダイエットの方法
ターボセルを履く。これだけです。(下着はつけないで)
どう履いたらいいのか、いろんな方法を試してみました。

続きを読む

2004年12月28日

O脚の矯正に挑む!

今回は、O脚の矯正に挑んだ体験を書いていきます。
部分痩せ(太もものセルライト)にもつながるかな〜と。

方法
美容矯正に通う。O脚の矯正の有名なところインターネットで探しました。

O脚、骨盤等のカウンセリング(かなり広がっているので30回通う必要ありとのこと)
矯正の開始(呼吸法の練習、手による矯正、空気圧でむくみ解消)
家でのO脚、骨盤ストレッチ、日々の姿勢の心がけ。

毎週1回通ってました。
全15回で18万円。お金が続かず断念。

効果
続きを読む
posted by mana at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 外反母趾、O脚体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

まつげのエクステ

今回は美容編として、まつげのエクステの体験を書いていきます。
髪の毛のエクステと同じように、まつげのエクステがあるんです。
練習台として、無料でやってもらいました!

方法
自分のまつげに、特殊なボンドでエクステをつけてもらうというもの。
まず、下まつげにボンドが付かないように、テープを貼って押さえる。
あとは目を閉じてじっとしているだけ。

所要時間の目安:1時間半
本数:片目15本ずつ 計30本程度
料金:15,000円程度
注意事項:オイル系のクレンジングは使わない。(エクステが取れてしまうので)

効果
続きを読む

O脚を治す!外反母趾を疑え!

今回は、O脚を治すためにフットケアの講座に通った時のことを書いていきます。
O脚になった理由を自分なりに考えたら、外側に重心がいってるのかな、と。
靴のかかとも外側から減るんです。
外反母趾がいけないのか?と思い立ちました。

O脚の程度
足首の間と太ももの間は、手のひらを挟めるくらいあいている。
特に太ももの部分は外側に張り出していてセルライトがひどい。
足の付け根の骨が出っ張っている。

外反母趾
中学2年生から。
外反母趾の写真でよくみるとおり、親指が曲がっている。
ほかの4本の指が外側に流れてしまっている。足の裏にタコがある。

そんなわけでインターネットでいろいろ調べ、
外反母趾、O脚に役立ちそうなフットケア講座に申し込みました。5万よ〜たらーっ(汗)

やった内容は、
・どうしてむくみが起きるのか(足の機能について)
・自分の足について知る(フットプリント)
・外反母趾を悪化させないテーピング方法(自分の足に巻いてみる)
・外反母趾にならない、悪化させない正しい靴の選び方(中敷で調節する方法)
覚えているのはこんなところです。

勝手に内容を書くわけにいかないので、勉強になったと思うことを挙げてみます。
外反母趾、O脚に役立ちました。詳しくは続きを読んでくださいね!
続きを読む
posted by mana at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 外反母趾、O脚体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ダイエット成功への近道

目次のダイエット体験記紹介から、2人のダイエット紹介記事を読んで頂けましたか?

ダイエット成功への近道をもう一度、

黒ハート 自分の体を知ること!
黒ハート 目標を設定すること!
黒ハート 自分の性格を知ること!

です。

B男さんがダイエットに成功したのは、
ダイエット方法が自分に合っていたから。内臓脂肪を減らす方法を選んでいます。
目標はなかったですが、病気への危機感がダイエットへの固い決意を生みました。

C美さんは少しの効果しか出ませんでした。
体質的には、運動と食事制限の両方を満たしたダイエット方法でないとダメです。
それでも無理な方法では続かないのは目に見えているので、好きな緑茶を
ヘルシア緑茶に変える方法は良い選択だと思います。

どんなに魅力的に見えるダイエット方法でも、自分に合っていなければ効果は出ません。
結局、無駄な時間とお金を費やして遠回りとなります。
私がプロフィールに、身長、体重、職業、体質、性格を記載しているのは、
みなさんの参考になればと思っているからです。
私に似た人なら、私の成功した方法で成功するのではないかな?と思うので。

さてさて、ずいぶん偉そうなことを書きました。
「あんたはどうなんだ!」と言われそうですあせあせ(飛び散る汗)

私はもともと運動をしていたので、結構筋肉がついていました。
それがすっかり落ちてしまって、下半身のセルライトがすごいです。
むくみやすいですし。
★ダイエットには、適度な運動をして筋肉をつけ、代謝を高める必要があります。

食生活はと言えば、お菓子が大好きで、いつも食べ過ぎます。
ダイエットには一番良くない、朝は食べず、夜に大量に食べるという生活をしています。
★お菓子を減らして、バランスのとれた食生活にする必要があります。

私が苦労しているのは、
ダイエットに向かない性格だということです(笑)
食事は、体にとっては「栄養を摂取する」目的です。
が、私の場合は食べることに「楽しみ」を感じてしまっているのです!
その結果、腹8分ができません。いつも食べすぎです。

運動は嫌いではないのですが、家から出るのが面倒で・・・。超インドア派なのです。

そんな私でも続けられる、成功できる方法を試行錯誤しながら探しているわけです。

ダイエットに成功したら皆さんにも参考にしてもらいたい!
失敗しても、同じ失敗をしてもらいたくないので紹介していきたいと思います。

長くなりましたが、blogを始めた意図を理解していただき、皆さんに読んでいただけたら
嬉しいです黒ハート

ちなみに私は、褒められるとやる気が出るタイプなので、皆さんの励ましや書き込み、
情報等いただけると、とってもありがたいです。

ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

「ヘルシア緑茶」ダイエット

C美さんについて

ダイエットを始めた年齢
50代前半。子供を生んでから太り始め、○十年。
部分太りというよりは、全体的に太っています。
見た目にも明らかに肥満体質。医者からも痩せるように言われています。
ダイエット、ダイエットと言っているわりには成功していません。

性格
運動キライ。辛いことキライ。美味しいものを食べるのが大好きです。
「太っちゃうのよね〜」とか言いつつ、食後にケーキとか食べちゃいます。
ダイエットにはあまり適さない性格ですよね(苦笑)

ダイエットの方法
1.ヘルシア緑茶を、毎日1本飲む。
  メーカーのHPにもありますが、16週間飲み続けないと効果ないです。
 (コンビニで大量に買うのを恥ずかしがっていたので是非教えてあげたかったが
 彼女はパソコン音痴だった・・・。
購入についてはこちらを参考に↓
http://healthblog.seesaa.net/category/179459-1.html

2.友達と誘い合って、夜のウォーキングをする。

ダイエットの効果
2キロ減。
ヘルシア緑茶の味もお気に召したよう。毎日緑茶を飲んでいてお茶が好きだったので。

原因
ヘルシア緑茶の効果、としか言いようがないですね(笑)
ウォーキングも続かなかったみたいですし。
友達と誘い合っていた時は、おしゃべりしながら楽しく歩いて、ストレス発散にもなっていたようですが、みんな忙しく都合がつかなくなったようで・・・。
一人で歩くのは続かないようです。もともと運動キライですし。

ダイエットの目標が曖昧だったので、2キロ減どまり。
「入らなかったスカートが入るようになったの〜」と喜んでいたので、とりあえず
おめでとうexclamation×2
でも、客観的に言うと、見た目はほとんど変わってないんですけどたらーっ(汗)
内臓脂肪が減って、お腹周りが少しサイズダウンしたのかな?
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

その後の経過
1年間、ヘルシア緑茶を毎日飲み続け、現在5キロ減。
以前の洋服を着ると、ヒップ周りがゆるくなっていました。
途中からはヘルシア緑茶に加え、青じそもろみ酢も
飲んで順調に痩せていったそうです。
やはり、無理なく長期間続ける方が、長い目で見ると効果的なのか。

「シソ茶」ダイエット

B男さんについて

ダイエットを始めた年齢
50代後半。お腹がぽっこりの典型的な中年太りです。
お腹を触ってみると、太鼓のようにパンパンに張っていて非常に固い。
内臓脂肪が原因と思われます。(皮下脂肪だったら、ブヨブヨやわらかいですね)
病気なのかも・・・と思い悩み、お腹のパンパン張っている部分を落とすことを目標に
ダイエットを一大決心。

性格
やるとなったら短期でトコトンやる!極端なタイプです。
ダイエットには無縁だったので、甘いものや菓子パン等、かなりの間食好き。

ダイエットの方法
一日の水分を、すべてシソ茶(クミスクチン茶)に!
今までたくさん食べていた甘いものや菓子パンも一切食べず!

ダイエットの効果
5キロ減。ぽっこり膨らんでいたお腹がぺったんこに!
周囲からも、「痩せたね」と声をかけられるほど見た目が変わりました。

原因
内臓脂肪に効果があるというシソ茶(クミスクチン茶)を、とにかくたくさん飲んだこと。
ティーパック3袋くらいで濃い目に淹れ、ひたすら飲む、飲む、飲む。
ちなみに、絶対ティーパックがいいとのこと。煮出すなんて面倒なことは無理らしい。

間食を一切やめたこと。まわりの人がこれみよがしに食べようが、関係なし。
「ダイエット中だ!痩せるんだ!」と頑固に食べませんでした。
その気合はアッパレexclamation×2

※ただし、一日の目安を越えて飲みすぎたため、お腹をこわし、整腸剤を飲んでいる。
やりすぎだから・・・。それも問題です!
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

その後の経過
さらに5キロ減。トータル10キロ減に!
しかし、その後、間食が復活し、4キロのリバウンド。
やはり食事制限はリバウンドしやすいのか・・・?

シソ茶(クミスクチン茶)の購入についてはこちらを参考に↓
http://healthblog.seesaa.net/category/179459-1.html
ジャスミンティーやハーブティーを飲める方なら、
抵抗ない味だと思います!

自分にピッタリのダイエット方法を見つけよう!

ちょっと堅い話ですが、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ダイエット、ダイエットというけれど・・・。とても漠然としてますよね。
結果を出すには、

黒ハート 自分の体を知ること!
黒ハート 目標を設定すること!
黒ハート 自分の性格を知ること!

この3つが必要です。

説明を延々続けるのもつまらないので、論より証拠。
身近な人の話題を紹介してみます。

Indexの「ダイエット体験記」をクリックして、2人の体験記を読んでみてください。

ダイエット紹介A 50代後半 B男さん「シソ茶」
ダイエット紹介B 50代前半 C実さん「ヘルシア緑茶」

2人ともダイエットに成功しています。3つの要素を満たしていたからなんですよ〜。
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪

2004年12月13日

バストアップ!

今回は私が成功したバストアップの方法です。
みんなに効果があるかわからないので、やってみて成功した方がいたら、
ぜひ書き込みお願いします!

バストアップの方法
1.朝夕100mlくらいずつ豆乳を飲む。私はなるべく成分無調整を選んでます。

2.一日10回、バストアップ運動をする。
  小さく前ならえの要領で、脇に肘をつける。
  脇の肉を肘で寄せながら前に押し出す。
  肩を回して、肘を後ろにまわし、再度
  後ろから脇の肉をグーッと前に押し出す。
  これを10回。
  (私は夜やっています。)

バストアップの効果
+2センチ!!
見た目も明らかに変わっていて、ハリが出てきました。

原因
個人的な考えですが、
豆乳に含まれるイソフラボンで女性ホルモンが増える。
脇の肉を寄せる運動で、脇の下付近を通っている乳腺が刺激され、
バストアップにつながるのではないかと思っています。
(医者ではないので、あくまでも勝手な予想です)

こんな簡単な方法でバストアップできるなんてラッキーでした手(チョキ)
ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けるとうれしいです♪
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。